サラリーマンの100mトレーニング日記

サラリーマンの100mについてのさまざまな取り組み、練習日誌をメインに色々と日々の思った事を書いています。

GW

<p>今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」</p>

今日でGWも終わりですね。

 

皆さまどのように過ごされましたか?

今週のお題に則って私もGWを振り返りたいと思います。

私の会社は10連休ではなく9連休という世間の大騒ぎよりマイナス1日でのスタートでした笑笑

それでも今までにない大型連休ですけどね。

 

私は前半に旅行、後半はのんびりという無難な計画をたてました。

旅行は2週間前にキャンセル待ちを狙うというギャンブルです。

 

私が使う旅行サイトは楽天トラベルです。

見やすいですし、何より楽天ポイントが溜まって他のお買い物にも使えて便利です。

 

本題に戻りまして今回は3泊4日の旅行を組むことができました。

ルートは、

富山〜岐阜〜伊勢の北陸から伊勢を巡る旅行です。

私は温泉が大好きで基本的に温泉旅館に泊まります。今回も温泉の有名な都道府県をメインに旅行を計画しました。

 

富山 宇奈月温泉

岐阜 下呂温泉

伊勢 伊勢神宮

伊勢だけ温泉は関係ないですが、日本人として令和に元号が変わったので行くべきかと思い計画に入りました。

 

結果は、どの場所も素晴らしい旅行を楽しむことができました。

宇奈月温泉では峡谷をトロッコで巡りました。

残念ながら欅平駅は落石等の関係で行動範囲が少なかったのですが十分楽しめました。

足湯もありましてが開始が5月後半からというもう少し早くしてくださいと要望をしたいと思います。

 

温泉街では良い感じに哀愁漂う温泉街を堪能しました。

暗くなれば閉まるお土産店は温泉街あるあるですよね♨️

 

岐阜県では飛騨高山のさんまちをメインに観光し、その後下呂温泉に宿泊という流れで、こちらも素晴らしかったです。

さんまちではひたすら食べ歩きでカロリーモンスターになったのは秘密です。。。

下呂温泉は水着で入る混浴温泉もあり地元の人の入浴方法を学びました。笑

 

最期の伊勢神宮では神宮参拝よりおかげ横丁での食べ歩きがメインになってしまいました笑

食いしん坊にはおかげ横丁は素晴らしい場所です。

 

食べた分はしっかり動いてカロリーを消費するよう頑張ります。