サラリーマンの100mトレーニング日記

サラリーマンの100mについてのさまざまな取り組み、練習日誌をメインに色々と日々の思った事を書いています。

世界リレー

こんばんは。

 

腰痛で今日も練習はお休みして明日からの始動を企んでおります。

 

本日神奈川県で世界リレー開催されましたね。

現地での観戦は出来ないのでテレビ中継で観戦しましたが、

 

4×100mRは非常に可能性のあるレースでしたね。

1走 多田選手

2走 山縣選手

3走 小池選手

4走 桐生選手

 

全く新しいオーダーで、これまでの実績を積んできたオーダーからガラッと一新したニューオーダーにどうなるのか?とワクワクしました。

 

バトンパスがスムーズであれば確実に決勝に行くレースでしたが、残念な結果ではありました。

 

私も陸上選手なので一般の方にはわからないかもしれませんが、全速力で走ってバトンを渡すって思っているよりめちゃくちゃ難しいんですよ…

視野も狭くなってますし、動いてる人の手に、しっかりバトンを渡すっていうことがどれだけ大変かは実際にやったことある方ならお分かり頂けると思います。

 

その中でもしっかりバトンをゾーン内で掴み取った桐生選手はナイスプレーと拍手喝さいだと思います。

 

今後の日本チームのリレーでのレースのスケジュールはわかりませんが、世界陸上までにも多くの大会に出場し、今回のオーダーを含めたさまざまなオーダーを試して頂き、誰が出場しても、同じタイムで走れるような素晴らしい日本チームを作り上げてほしいです。

 

また私自身もそうですが、もっと陸上の楽しさを伝える為にもどんどんレースに出場お願いします。

 

次はSEIKOGP大阪でしょうかね?

 

 

明日は腰痛完治していますように。

 

本日もご拝読ありがとうございます😊