サラリーマンの100mトレーニング日記

サラリーマンの100mについてのさまざまな取り組み、練習日誌をメインに色々と日々の思った事を書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛で思うようにいかない

こんばんは。 思ってるより腰痛が長引いており、量をこなす事を恐れています。 土曜日日曜日と練習をしましたが、 土曜日は50mダッシュ×3 日曜日は坂50mバウンディング×4 その他は各補強というところです。 アップでは継続して神経系に刺激を与えるために、…

5/12 アキレス腱に刺激を

電車移動ですので書きます。 日曜日は腰はまだ少し痛みが残っていましたが、やれるだろうとの判断のもと練習しました。 アップからアキレス腱に刺激を入れようという事で、 リバウンドジャンプ タックジャンプ ボックスジャンプ を取り入れました。 その後は…

世界リレー

こんばんは。 腰痛で今日も練習はお休みして明日からの始動を企んでおります。 本日神奈川県で世界リレー開催されましたね。 現地での観戦は出来ないのでテレビ中継で観戦しましたが、 4×100mRは非常に可能性のあるレースでしたね。 1走 多田選手 2走 山縣選…

5/9 腰痛 筋肉痛

今日は仕事を切り上げて終わるのが少し後ろめたい気がしました。 残してると言う罪悪感ですね。 体重63.7kg 体脂肪10.3% やる気 4 バネ 1 疲労 5 上半身ウエイト各種 腰の痛みで歩くのも辛いです。 負担の少ない肩周りのウエイトを中心にトレーニング。 今日…

5/8 腰がやや痛い

こんばんは。 仕事を早く終わらせる事はタイムマネジメントが必須だと思います。 体重 63.6kg 体脂肪 10.8% やる気 3 バネ 2.5 疲労 5 ・ 100m×2(70%) 思いのほか腰が痛くて集中力が続かなかったのと、これ以上やる事で腰が悪化しそうな気がしたので終了しま…

5/7 OFF

こんばんは。 仕事がスタートしてますが今日は試運転。 体重 63.7 体脂肪10.3% やる気 2 バネ 2 疲労 4 昨日の筋肉痛が腰に凄いきてまして本日はOFF。 デッドリフトは期間が空くと腰に必ずダメージがある。 やり方が間違ってるんですかね? youtubeでしっか…

GW

<p>今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」</p> 今日でGWも終わりですね。 皆さまどのように過ごされましたか? 今週のお題に則って私もGWを振り返りたいと思います。 私の会社は10連休ではなく9連休という世間の大騒ぎよりマイナス1日でのスタートでした笑笑 それ…

5/6

こんにちは。 GW最終日ですが、もっともっと休みが欲しいと思うのはみなさん同じでしょうか? 本日の練習です。 クリーン50kg 10×3 デッドリフト50kg 10×3 昨日の筋肉痛が思ったよりなかったのですが、今日は走るよりウエイトが必要と判断してウエイトを実施…

5/5

こんばんは。 今日も暑かったですね。 体重 64.0 体脂肪 10.1% バネ 4 やる気 4 坂下りダッシュ60m×3→平地60m×1 本当はあと2setやるつもりでしたが、二頭筋が悲鳴をあげたのでここで終了しました。 まだまだ強度の高い練習に耐える事ができておりません。 ア…

目標

こんばんは。 今回の記事は現在の私の目標について書いていきます。 私は普通の会社員で、フルタイム勤務の営業職です。 他人から見れば趣味といわれる社会人スポーツですが、自称アスリートです。 私の仕事環境では、 競技場に毎日行ける環境ではないのでコ…

はじめまして

今日から練習日誌としてこのブログをスタートします。 主に記載する内容は ・練習内容 ・体調(体重・体脂肪) ・練習の感覚 上記3点をメインに色々と書いていければ良いなと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。