サラリーマンの100mトレーニング日記

サラリーマンの100mについてのさまざまな取り組み、練習日誌をメインに色々と日々の思った事を書いています。

5/8 腰がやや痛い

こんばんは。

仕事を早く終わらせる事はタイムマネジメントが必須だと思います。

体重 63.6kg 体脂肪 10.8% やる気 3 バネ 2.5 疲労 5

・ 100m×2(70%)

思いのほか腰が痛くて集中力が続かなかったのと、これ以上やる事で腰が悪化しそうな気がしたので終了しました。

腰は痛めると長引く箇所なので判断はシビアに。

 

走りの感覚としては、リズム重視のピッチに頼らない事を意識しました。

腕振りもどうしても後ろに引くときにロックしてしまう癖があるので柔軟にしっかりと引く事を意識しました。

まだまだ反復しないといけないというのが率直な感想です。

 

 

明日は上半身のウエイトと体幹レーニング、もしくはストレッチだけにしようと思います。

 

社会人は練習時間が少なくなりますので、常にフレッシュな状態でトレーニング出来るように回復とのバランスを考えるようにしています。