サラリーマンの100mトレーニング日記

サラリーマンの100mについてのさまざまな取り組み、練習日誌をメインに色々と日々の思った事を書いています。

5/12 アキレス腱に刺激を

電車移動ですので書きます。

 

日曜日は腰はまだ少し痛みが残っていましたが、やれるだろうとの判断のもと練習しました。

 

アップからアキレス腱に刺激を入れようという事で、

リバウンドジャンプ

タックジャンプ

ボックスジャンプ

を取り入れました。

その後はいつも通り動的ストレッチ→ドリルと流れて、流し→本メニュー。

本メニューは緩やかな坂を助走をつけて加速を意識した坂ダッシュ

 

感想としては、いつもより体が動いた。

というのが率直な感想でした。

腰が痛いのにいつもよりストライドが出てるような気がしましたし、走るのがすごく楽に感じました。

タイムを計測したわけではないのではっきりとはわかりませんが、体感は非常にいい感じでした。

普段のアップでは出力を上げきれてなかったのでは?という疑問も感じています。

 

もしかしたら足の疲労が抜けていますいただけかもですが…

いずれにしても少しこのアップの方法を継続してみようと思います。

 

トライアンドエラーの繰り返しで、日々ブラッシュアップしていきたいです。

 

本日もご拝読ありがとうございます😊